子宮筋腫やら水平埋伏智歯抜歯やら

2020年5月に子宮筋腫が見つかり9ヶ月後に手術した話と、その数年後なかなか大変だった抜歯の話

MRI結果&術前検査(2021/1/9)

年が明けて早々にMRIの結果を聞きに行った。
筋腫は少し成長していて4.5cmのが最大で、超音波で診た時と同じく3つ筋腫があるとのこと。
予定通り腹腔鏡でやりましょうとのことで、2/24(水)入院、25(木)手術、28(日)退院のスケジュールとなった。
さらにこのまま術前検査を(聞いてないYO!)とのことで、急遽尿検査、血液検査(6本)、心電図、肺活量、レントゲンを受けた。
もう通常の検査の人が終わってる時間だったから次から次と慌ただしく過ぎ去って行った(笑)

次回は手術・入院説明とのことで、入院説明やら問診票やらその他書類を大量にもらって終了~今日は長かった…検査が!

そして手術1ヶ月前からピルが飲めなくなるので、女性ホルモンを止めるレルミナ錠の処方箋をもらう。
恐ろしいことにレルミナ錠の薬価は911円/錠であることを明記しておく(泣)
出血が無ければ貧血も心配無いから手術まで薬要らずだったのに~~~

本日の会計:6350円(診察)
      10790円(レルミナ錠+鉄剤)高っ!!