子宮筋腫やら水平埋伏智歯抜歯やら

2020年5月に子宮筋腫が見つかり9ヶ月後に手術した話と、その数年後なかなか大変だった抜歯の話

MRI撮影(2020/12/19)

この日はMRIの撮影のみで12時10分~の予約だったので朝もゆっくりできた。
過去に頭部2回、頸部1回撮ったことがあったが胴体は初めて。
検査着を渡され更衣室で着替えてイスで待っていると名前を呼ばれてMRI室へ。
腹部辺りに重りのような物を乗せられてヘッドホンをされた。
撮影が始まるとヘッドホンからオルゴール調の音楽が流れてきて、途中で何度かこの検査は○分ですとアナウンスが流れた。
後半になると長め(と言っても3、4分)になってきて、しばしば落ちた(笑)
乗ってる重りがやたら温かくて(台も温かかったような?)重い布団に入ってる感じが眠気を誘う…

終わっても若干寝ぼけてたせいか更衣室はあっちですと案内されてしまったが、特に問題無く無事終了~

苦手な人は苦手らしいが、私にはちょっとうるさいかなー?位で起きたまま胃カメラなんかより10000倍はマシである。

ちなみに前日地元のクリニックで採血結果を聞きに行ったが、貧血はギリギリ基準値内だった。鉄剤の効果!
しかし採血直後の休薬期間で2日目位出血×6日間続いたのでおそらく貧血と思い、引き続き鉄剤を出してもらった。
最近は出血してるのが通常モードなので怖くて鉄剤を手放せない…
早く薬がいらない体になりたーい!

本日の会計:5910円