子宮筋腫やら水平埋伏智歯抜歯やら

2020年5月に子宮筋腫が見つかり9ヶ月後に手術した話と、その数年後なかなか大変だった抜歯の話

お金関連まとめ(保険給付金追加あり)

傷病手当金や会社からの見舞金も振り込まれたのですべてまとめてみた。

※後から保険組合から給付金がもらえると分かったので追記の上、諸々修正

 

■支出 合計:106790円

初回:2450円(初診、超音波)

2回目:5910円(MRI

3回目:6350円(術前検査)

    10790円(レルミナ錠+鉄剤)

4回目:220円(入院説明)

5回目:140円(PCR検査)

6回目:70720円(入院・手術、各種診断書)

    3135円(レンタルセット5日分)

7回目:5245円(診察、傷病手当金申請書含)

8回目:1830円(最終診察)


■収入 合計:229617円

保険給付金:32600円

傷病手当金:37017円

見舞金:10000円

保険金:150000円

 

 

振り返ってみると、やはりホルモン止める為の薬が高かった!入院・手術の次に高いとは…

今は体調が元に戻り出血は無いものの、ホルモンのせいでPMSもまた出ててこの前は会社早退したり、ホルモン止めてた時が一番快適だったなー

結局ホルモンが戻る=以前の状態に戻るってことか。

 

見舞金は会社の復職用診断書取る為の費用+αなので実質半分位しか残らない。しかも正社員は3万円もらえるのだが、申請する際にシステム上で変更できず3万円のまま申請したら、私が間違って申請したと勘違いした人事に差し戻されてわざわざ説明&再申請させられたのであまり良い思い出が無い。

保険金は7年前の右手骨折に続いて2回目で、退院時に申請用の診断書を依頼して次回診察時に受け取り、2日後位に郵送して1週間待たずに振り込まれた。手術も分かりやすいものだったからか早かった。

入院に女性疾病特約も付けていたから、多めにもらえるのは分かっていて、これで個室へ…と考えていたら結果個室にならず、その分残ったので良し。

病院の前に通ってたクリニックの診察、薬代や過多月経用下着、大量に買った生理用品含めたらトントンかねぇ…と思ってたら追加で会社の保険組合から給付金支給の通知が来たー!ありがたや

 

もう生理用品も買うことは無いんだよなーと売り場を見ると懐かしく思う今日この頃。