子宮筋腫やら水平埋伏智歯抜歯やら

2020年5月に子宮筋腫が見つかり9ヶ月後に手術した話と、その数年後なかなか大変だった抜歯の話

手術・入院説明(2021/1/30)

旦那にも同行してもらい説明を聞きに行った。
担当医の手術説明は自分だけ聞き、説明は今までのおさらいという感じ。
通常の腹腔鏡手術なので先生もかなり早口。
同じ手術説明を今まで何百人に話してると思うと早口になるわな…

担当医の診察開始が遅かったので、入院説明も30分程後倒しになり、そこから約1時間半掛けて看護師&薬剤師から問診票や薬手帳を見ながらアレルギー、薬等についての問診、麻酔科からの説明(これまた早口)、歯科衛生士の口腔内チェック(ぐらつきが無いか)を済ませてようやく全て完了~
歯はキレイと褒められた!
入院説明の場所は1箇所に纏まってるのだが、各々呼ばれては担当者のスペースや部屋に入って説明を受けて戻って、の繰り返しでなかなか疲れた。待ち合いスペースも暑かったし

そして終わってから重要なことに気づいた。
誰も術前検査の結果を言って無かった!
問題無かったから言われなかったのは分かるが、血液検査は気になる数値があったのに…

これで最終決定したのであとはコロナ感染に要注意で入院日まで過ごすのみ!!
あ、2/18(木)に術前PCR検査が待ってるんだった。
感染の恐れがある場所に手術のためだけに検査を受けに行く矛盾…

本日は会計:220円 安っ!!