子宮筋腫やら水平埋伏智歯抜歯やら

2020年5月に子宮筋腫が見つかり9ヶ月後に手術した話と、その数年後なかなか大変だった抜歯の話

入院初日(2021/2/24)

f:id:nagi0909:20210301153634j:plain
前日のトレーニングにより筋肉痛で入院したのは私です(笑)
14時に病院だったのでお昼は近くのうどん屋のテイクアウトを食べて旦那に車で送ってもらう。
事務手続きの後、看護師さんの案内で病室へ。
希望してた個室は空いておらず、通常は小児エリアの大部屋(と言っても2人で使用)へ案内された。
向かいの人の気配が無い…思っていたら、どうやら術後?で体調がつらいようだった(先生が様子見に来てた)

音楽を聞きながらスマホをいじって時間を潰し、16時~シャワータイム!
持ち時間30分なのでそんなゆっくりは入ってられない、出てからナースステーションでドライヤーを借りて目の前の洗面台で乾かすという流れ。

シャワーから戻ってきて気付いたが、天井が空と雲の模様でここが小児科なんだなーと。
でも無機質な天井より良いかな?
あと窓が西向きで西日が…(院内は基本暑めなので室温が上がる)

そして最後の晩餐~
鯖の味噌煮、炒り豆腐、ほうれん草のおひたし、白飯、リンゴ
748kcal全部食べたぜ!
だって3時間後には下剤飲まされるから(泣)

9時消灯の前に歯磨きをすっかり忘れていて、暗い中(と言っても向かいはずっと明かり付けたままだったが)磨いてトイレでうがい、フロスをやって終了。
あとはスマホ見てだらだらして就寝