子宮筋腫やら水平埋伏智歯抜歯やら

2020年5月に子宮筋腫が見つかり9ヶ月後に手術した話と、その数年後なかなか大変だった抜歯の話

入院5日目(退院)&術後4日目(2021/2/28)

やっと退院~
流石に暇になってた(笑)
日曜は病院のコンビニもやっていないのでコーヒーやおやつが買いに行けない…ぐぬぬ

10時に就寝して午前3時に目が覚めてしまい、その後スマホ見ながらゴロゴロするもあまり眠れず。
8時に朝ご飯を食べて洗顔、歯磨きを済ませて帰る洋服に着替えるとあとは一気に荷物を片付けてまとめた。
温かいインナーを着てたもんだから首筋に汗が~。
綿の長袖パジャマ一枚でも過ごせる室温だからそれ以上着ると暑いんだな。
結局持参した厚手のカーディガンは手術翌日に看護師さんに冷やさないように羽織ってて~と言われてその日使ったのみ…。

10時に迎えに来てもらうことになっていたので早めに準備したら30分以上前に終わってしまい、手持ち無沙汰な所で看護師さんが必要な書類を持って来てくれた。
会社用の復帰診断書も間に合った!先生ありがとう!!

看護師さんと一緒に病室を出て談話室でしばし待ち、旦那が来るとスーツケースを持ってもらいナースステーションにお礼を言いながら撤収。
日曜は時間外入口しか開いてないのでそっちを通って車へ乗り込んだ。
病院を出た直後、「シャバの空気だぜー!」と大声で言ったものの花粉症でマスクは外せず(泣)
流石に院外には出ず大人しくしてたので外に出た時の開放感はやはり格別。

近所の早めに開く蕎麦屋さんで卵と天かすの乗った蕎麦を完食し、夕ご飯の買い物して帰宅。
1時に昼寝したら3時間爆睡してた(笑)
ある程度片付けをして、夕ご飯は買ってきたミニちゃんこ鍋と海鮮海苔巻き。
いつもなら足りない量なのに完食したらしばらくして腸が大変なことに。
ちょっと多かったようだ…

昼寝してもまだまだ疲れやすく、途中寝落ちしながら何とか歯磨きまで終わらせて23時頃就寝。